<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Selected Entries
Recommend
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
ただただすごいです。
私の人生最大の先生です。
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉 (JUGEMレビュー »)
高橋 歩
稲妻が体を走り抜けました!
人生は
 「出会い」
この一言に尽きます!!
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
「人生が変わります。」
「人生を楽しめます。」
「人生をコントロールできます。」
この本を読み出して、日々の生活が楽しくなりました。
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 (JUGEMレビュー »)
熊谷正寿
25年目の人生に大きな変化をもたらした一冊。
手帳は夢、そして宝です。
Categories
Archives





author: スポンサードリンク
category: -
comment: 0件
trackback: 0件
今の自分にできること
優先席の前で電車に揺られて立っていた。

駅に着いたら、老婆が一人優先席の前に入ってきた。

彼女は入ってくると辺りを見回し、携帯電話を触っている人に

カードを見せて何やら話しかけている。

「優先席」「携帯電話」

ピースメーカーの方だったのでしょう。


そのような現場で私は色々考えさせられてしまった。

まずは老婆だと言うのに、

若い女性と男性2人は席を譲ってくれなかったこと。

そして、携帯電話をいじっていた男性が、携帯電話の電源を切るように

お願いされた後、ふてくされて、

彼女の前で携帯電話をいじりはじめました。

彼女はそれを見て、もう一度お願いすると、「もう電源切ってるよ」

と言って見せた。そしてその後も携帯電話を

ハンカチでずーと拭いたりしていました。


やはり普通の人だとわからないものですかね。

彼女にとっての恐怖は「携帯電話」なのです。

電源が入っていないにしろ、

彼女は携帯電話を見るたびに恐怖を覚えるのです。

この気持ちは昔の私にはわからなかったでしょう。

同じような恐怖を感じる病気を体験しましたからね。


でも日本ってこんな国だったでしょうか?

そういえば、昔足を捻挫して松葉杖をしていた頃も、

優先席を譲ってくれた人は誰一人いませんでしたね。

一回だけ、しかも優先席ではなくて、かわいいおじょうちゃんが

「お兄ちゃん席どうぞ」って言ってくれたことを覚えています。

「思いやり」を持ちましょう!と声を投げかけても、

できない人が増えてきてしまったんですかね。


そして、こんな状況の中私に何ができたか?

今でも悔やみます。

彼女を見て、すぐに携帯電話の電源を切ることしかできませんでした。

残念ながら今の私にできることはそれだけでした。

悔しいです。

携帯電話を注意することや、

優先席を譲るように促したりすることは

やろうと思えばやれたはずです。そこに勇気があれば。

私に足りないのは「勇気」でした。


今度このような場面に会った時の自分は何ができるだろうか?

携帯電話の電源を切って、彼女に電源の切れた電話を見せよう!

そして、「お体大丈夫ですか?」と声をかけてあげよう。

その時までに俺の「勇気」が大きくパワーアップしていたら・・・

もっと彼女をを安心させて電車に乗せてあげよう!


私に必要なものは「勇気」


おばあちゃん気がつかせてくれてありがとう。

何もできなくてごめんね。

今度会ったら俺の「勇気」を見て下さい。



author: lifewave
category: 出会い
comment: 20件
trackback: 2件
友達
私には楽しい時間を過ごしてくれる友達がいる

私にはうれしい気持ちにさせてくれる友達がいる

私には夢を語り合える友達がいる

なんて幸せなんだろう

友達が私に幸せを与えてくれる

一人で楽しめない時は友達が一緒に楽しんでくれる

一人でうれしくないときは友達がうれしくさせてくれる

一人で夢を語れないときは友達が一緒に語ってくれる

友達に感謝!

そして私の宝物

『友達』



author: lifewave
category: 出会い
comment: 19件
trackback: 0件
鳥肌
昨日は大きな出会いと感動を味わえました。

まず、出会いは、65才の私に出会いました。

彼はすばらしく綺麗な草原にいて、青空と太陽が降り注ぐ中、

愛する家族や多くの友人に囲まれていました。

みんな満面の笑顔で、「ありがとう」と言っていました。

そして彼もみんなに「ありがとう」と言っていました。

彼は本当に幸せそうでした。

彼は私にこう言いました。

「俺は決断したんだ!やればできるんだよ!」

「まさとし。がんばれ!」

彼の幸せに満ちた目が忘れられません。


さて、いきなり妄想の世界を話してしまいましたが、

この出会いはまじしゃんさんにサポートしてもらいました。

カウンセリングという技術です。

まじしゃんさんは9ステッパーで南青山でカウンセリングを

やっている方です。

私の飛行機恐怖症の話を聞いて、自分も同じような体験をしたことがあり、

その時役立った事があるので力になりたいとおっしゃってくれました。

本当に本当に全力で応援してくれて、たくさんのものを与えて貰いました。

お仕事があり、お忙しい中、私のために時間をとってくれて、

アイスや美味しいバナナとマンゴーソース、最高のミニトマト、

そして別れ際に得意のマジックを見せてくれました。

目を開けえるとプレゼントをくれたのです。

中にはDVD「いまを生きる」が入っていました。

わざわざ私のことを思って買いに行ってくれていたのです。

WEB上でしか会話したことない私のために、

ここまで全力で思ってくれる人って今まで会ったことがありません。

「Belive My 鳥肌」

高橋歩も言っていましたが、私もこの直感を信じています。

昨日は何度も鳥肌が立ちました。

「与えられる人」

私もまじしゃんさんのように全力で人を助けられる人間を目指します!

本当に本当に素敵な出会いでした楽しい

「まじしゃんさん本当にありがとう」


さぁ!香港の旅行ってきます!!

私の決断の旅。

私には幸せに満ちた未来の自分がついています。

「やればできる!」

やってきますグッド




author: lifewave
category: 出会い
comment: 0件
trackback: 0件
元気なおばーちゃん
昨日も元気に朝ラン(ランニング)してきました!

今日は休憩の日ですがいつものように早起きです嬉しい

そうしたらとてもうれしく、気持ちのいい出来事があったので

話しますね!

相変わらず「おはよう」と返してくれる人がいないで

さびしい思いをしていのですが、

そんな中、初めて相手から先に挨拶されました!

しかもおばーちゃんで、元気一杯の大きな声で

「おはようございます!」

と言ってくれました!!

思わず私も「おはようございます!」と大きな声で

言ってしまったのですが、

大きな声で言うとさらに気持ちがいいですね〜

人に喜びを与えるおばーちゃん素敵でした!

私も元気を与えられるように、恥ずかしがらずに明日から「大きな声」で

朝ランしている皆さんに挨拶しちゃいますっ!!



author: lifewave
category: 出会い
comment: 0件
trackback: 0件
絵本
子供の頃に読んだ印象に残ってる絵本って覚えてる?

この前友達からこんな質問を受けました。

彼女は「輝いている人と絵本」を知りたいと、行動していました。

この質問を受けて、色々なことを思いました。

実は私には子供の頃、とても大好きな絵本がありました。

「りんご箱の飛行機」

この本はみんなはご存知ないと思います。

世界に1つだけの私のための絵本なのです。

主人公のまーちゃん(私です^^)はりんご箱の飛行機に乗って、

興味を持った色々なところに旅をするのです。


ここで、はっと気がつきました!

このまーちゃんは今までの私と似ている!って思いました。

好奇心旺盛な私とまーちゃん。

行動力のある私とまーちゃん。

旅が好きな私とまーちゃん。

もしかしたらこの絵本が私のベースとなっていたのではないか!?

って思いました。


このすばらしい質問をしてくれた友達は、

幼児期に読んだ絵本は、

忘れることのない人生の一冊になると思っています。

私も同じ思いを感じました。

そして同時に、私の夢の家族のグループに1つの夢が追加されました。

「生まれた子供に、夢のある、世界で1つの絵本を作ってあげよう」

Thank's my friend!!



author: lifewave
category: 出会い
comment: 1件
trackback: 0件
「音」との出会い
新しい世界を知りました。

「音楽」そして「ライブ」の体験です。

友達に誘われ、ハードコアというジャンルのライブに行ってきました!

正直今まで聞いたことのない音楽で、

色んな人が聴きにきていました。

それぞれのバンドが、何か伝えたいことを音楽に乗せて、

一生懸命に伝えようとしている熱いエネルギーを感じました。

言葉では何を言っているのかわかりませんでしたが、

「音」の力を感じました。

私も、小さいころピアノと最近はアコギを趣味でやっていますが、

「音」での表現について考えていこうと思いました楽しい


「音」と出会い、刺激的でしたグッド



author: lifewave
category: 出会い
comment: 1件
trackback: 0件
出会い
今日は私の人生の新しいキーワードを発見した

すばらしい日になりました!

「出会い」

私の求めている人生はこの一言に凝縮されています!

昨日、久しぶりに実家に帰りました。

理由は実家の近くにいる友達に会うためです。

その友達のおかげで、この新しいキーワードを持つことができました!

「ありがとう」グッド


この土日は本当に刺激の多い充実した、土日でした。

実はその前の金曜の夜には刺激の強すぎる仕事があって、

かなり疲れていたのですが、ぶっとびました!


ある本との出合い。

これが「出会い」のキーワードが生まれた出会いとなります。

友達の家に遊びに行き、ヨーロッパの写真を見て、

色々話をしていました。

旅好きな私を理解してくれた彼は、ひとつの本を貸してくれました。

LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉

LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉
高橋 歩

この著書の高橋歩さんは結婚してすぐに、

奥さんと二人で世界に旅にでます。

そして、感じたコトを写真と一緒に言葉として書いた本なのですが、

とても、とても情熱的で、素敵な考えをもった方だと思いました。

そして読んで行く中で、

「どうしてこの人は、こんなに様々なことを感じて、

 行動できたんだろう?」

と思いました。

そして、読み返して気がつきました。

そこには、たくさんの「出会い」があったようです。

奥さんとの出会い、旅人との出会い、スラムの子供との出会い、

この出会いが、この熱い言葉達を作ったのではないかと思いました。


友達に出会い、この熱い本に出会いました。

この本と出合い、人生のキーワード「出会い」に出会いました。

「出会い」という人生のキーワードに出会い、・・・何かと出会うでしょう楽しい


人との出会いは、

人間界全てのものとの出会いにつながっていると感じます。

出会うことで新しい行動、考えが生まれてくると感じまます。


「出会い」を大切にしますグッド



author: lifewave
category: 出会い
comment: 0件
trackback: 1件
Powered by JUGEM
Google




Status
Recent Comments
Recent Trackback
Links
Search
P R
INTRO
■Amazon
いつもここで本を買ってます!
配達が早くて便利です!
■ 楽天トラベル
思い立ったら旅に出てみませんか!
海外航空券オープニングキャンペーン