<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Selected Entries
Recommend
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
ただただすごいです。
私の人生最大の先生です。
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉 (JUGEMレビュー »)
高橋 歩
稲妻が体を走り抜けました!
人生は
 「出会い」
この一言に尽きます!!
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
「人生が変わります。」
「人生を楽しめます。」
「人生をコントロールできます。」
この本を読み出して、日々の生活が楽しくなりました。
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 (JUGEMレビュー »)
熊谷正寿
25年目の人生に大きな変化をもたらした一冊。
手帳は夢、そして宝です。
Categories
Archives





author: スポンサードリンク
category: -
comment: 0件
trackback: 0件
キャッシュフローゲーム
金持ち父さん貧乏父さん」の

キャッシュフローゲームに参加してきました!

■キャッシュフローゲーム会 / ファイナンシャル アカデミー
http://www.financialacademy.jp/gamekai.html

金持ち父さんを読んで、「経済的自由がほしい」

「そのためにはどうしなければならないのか」がわかった!

しかし、「何からやればいいんだ!?」

という問題にあたり、「まずは行動!」ということで参加

したのですが、とても面白かったです!

ゲームは本にも出るラットレースをぐるぐる回るところから

始まり、不労所得が総支出を上回った時点でファーストトラック

にうつり、夢の経済的自由を手に入れます!

私はなんとまぐれでラットレースを抜け出れました拍手

わかったことをまとめると!

「不良所得(キャッシュフロー)を増やす!」

「支出(ローン)を減らす!」

この2つです!

このような勉強会には生まれて初めて参加したのですが、

同じ目的を持った人たちの出会いってよかったですグッド

今日出会った人とは今後とも是非、お友達になれたらと

思っています楽しい

とても楽しくお金の勉強ができるのでお勧めです!



author: lifewave
category: お金
comment: 0件
trackback: 67件
金持ち父さん貧乏父さん
本って面白いですね楽しい

読んだときの心境や持っているインテリジェンスによって、

得るものが違ってくるんですね。

金持ち父さん貧乏父さん」という本を読みました。

金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ, 白根 美保子

今週の日曜日にロバートキヨサキ氏が開発した、

キャッシュフローというゲーム会に出席する予定で、

それの復讐を兼ねてだったのですが、ほぼ新鮮に感じました。

以前読んだのは大学の時で、

あまりお金について感心がなかったと思います。

しかし今は、経済の恐怖からの自由がほしく、

勉強しています。

この本は日々のお金の使い方の考え方を変えてくれます!

金持ち父さんは、キャッシュフローをもたらす資産に投資をして

負債に投資をすることをやめるように言ってました!

お金に苦しんでいる人の大半はこの資産と負債の区別が

できていないと言っていました。

資産と負債の違いを簡単に言うと

 資産:ポケットにお金を入れてくれるもの

 負債:ポケットからお金がでていくもの

資産には不動産や株、為替など色々な商品があると思いますが、

資産を作り出すコツは、フィナンシャルインテリジェンスを

高めることだと言っています。

このお金に対する知識があれば、たくさんの資産を手にいれる

ことができ、資産はキャッシュフローを生み、

お金を運んできてくれます。

私達は日々お金の恐怖に怯えて生きています。

「会社が大変過ぎて体を壊してしまった。

 会社を辞めたいけど、収入(お金)がなくなるからやめれない。」
 
「子供が生まれた!子供の教育費を用意しなければならない。

 しかし、今の給料ではお金が足りない。がんばって仕事を

 いっぱいしよう」

私が目指したいのはお金の恐怖からの開放です。

人生を自由に生きたいということです。

お金のために働いて、一生を終えるのではなく、

お金を働かせることができる人になりたいと思いました。

勉強して資産を増やしていことおもいますグッド



author: lifewave
category: お金
comment: 0件
trackback: 0件
Powered by JUGEM
Google




Status
Recent Comments
Recent Trackback
Links
Search
P R
INTRO
■Amazon
いつもここで本を買ってます!
配達が早くて便利です!
■ 楽天トラベル
思い立ったら旅に出てみませんか!
海外航空券オープニングキャンペーン