<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Selected Entries
Recommend
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
ただただすごいです。
私の人生最大の先生です。
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉 (JUGEMレビュー »)
高橋 歩
稲妻が体を走り抜けました!
人生は
 「出会い」
この一言に尽きます!!
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
「人生が変わります。」
「人生を楽しめます。」
「人生をコントロールできます。」
この本を読み出して、日々の生活が楽しくなりました。
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 (JUGEMレビュー »)
熊谷正寿
25年目の人生に大きな変化をもたらした一冊。
手帳は夢、そして宝です。
Categories
Archives
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




author: スポンサードリンク
category: -
comment: 0件
trackback: 0件
「あなたの夢は何ですか?」

「その夢のために何をやってますか?」


唐突にこの質問をされた時、あなたは答えられますか?

去年の私ならおそらく詰まって何も言えなかったと思います。

しかし、今年の頭にある本と出合ってから、この問いに対して、

日々、忘れず、達成しようと努力するようになりました。

その本は、このブログを使うきっかけとなった、

「一冊の手帳で夢は必ずかなう」

です。

私はその本を読み、1つの行動を取りました。

それは、今自分のやってみたいこと、

なりたいことを付箋にひたすら書いてみたのです。

そして、そのやりたいことを、

「健康」「心・精神」「教養・知識」「プライベート・家庭」

「社会・仕事」「経済(モノ)・お金」

のグループに分け、

そこから「自分の人生の目的」

決めたのです。

これを行ってからすぐに劇的に変わった事があります。

それは、

「自分の行動に自信がついた。」

「自分の行動に後悔がなくなった。」

ということです。

今までは「何であの時ああしなかったんだろ・・・」と、

過去を振り返ることがよくありました。

それは今考えると、何も考えずに行動してたからだと思います。

今は刺激が入って行動する間に、ひとつ作業を入れています。

それは、

「これから行う行動は、自分の人生の目的(道)に沿ってるか!?」


と考えています。

このおかげで、自分の行動に責任が持てるようになり、

後悔はなくなりました。

2006年は忘れられない年になると思います。

私が初めて自立を考え、そして自立に向けてがんばった年になるからです。

これからも気がついたことや、

がんばったことを書いて行きたいと思います。



author: lifewave
category: 自己啓発
comment: 0件
trackback: 0件
スポンサーサイト



author: スポンサードリンク
category: -
comment: 0件
trackback: 0件
comments









trackback
←前のページ 次のページ→
Powered by JUGEM
Google




Status
Recent Comments
Recent Trackback
Links
Search
P R
INTRO
■Amazon
いつもここで本を買ってます!
配達が早くて便利です!
■ 楽天トラベル
思い立ったら旅に出てみませんか!
海外航空券オープニングキャンペーン