<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Selected Entries
Recommend
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
ただただすごいです。
私の人生最大の先生です。
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉 (JUGEMレビュー »)
高橋 歩
稲妻が体を走り抜けました!
人生は
 「出会い」
この一言に尽きます!!
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
「人生が変わります。」
「人生を楽しめます。」
「人生をコントロールできます。」
この本を読み出して、日々の生活が楽しくなりました。
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 (JUGEMレビュー »)
熊谷正寿
25年目の人生に大きな変化をもたらした一冊。
手帳は夢、そして宝です。
Categories
Archives
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




author: スポンサードリンク
category: -
comment: 0件
trackback: 0件
パニック症再発!!?
昨日、今日と、仕事で客先での仕事をしてきました。

実はパニック症の発病の原因となったトラウマの場所です。

トラブル対応で、以前と同じように分刻みのスケジュールで

「どうなってるんだ!?」「誰の責任だ!?」

「何でわからないんだ!?」と、怒涛のようにまくし立てる

お客様は変わってませんでした。

以前とは違い、心の中で自分をコントロールしようと努力し、

大体は心を落ち着かせられたのですが、堰が出はじめました。

みなさんはご経験ありますか?

何かストレスを感じると、いつも変な堰が出ます。

これだけは今も全然治りません。。


今回のことで色々考えました。

社員を大切にしない、会社と、それを振り返った自分。

本当に私の病気のことを上司は理解しているのか!?

理解した上で、このような仕事の命令を下すとなると、

やはり会社(組織)に問題がありそうな気がします。

「倒れなきゃいいや」

私は客先に行けといわれたとき、そのように聞こました。

任務を命令した上司は去年の私の一部始終をよく知った人でした。


私の座右の銘の一つ

「自分がやられて嫌なことは人にするな」

これを小学校からもち続けています。

そして、自分についても考えてみました。

とてもショックでした。

実は去年、自分が大変だったとき、部下が肺炎になっていました。

その部下に対して、私は今回と同じことをしていたのです。

・肺炎について何も調べていない

 「大丈夫か?」という気遣いのみだった。

 ⇒しっかりその病気について理解して、対応しなければいけないのに

  自分でいっぱいいっぱいになってしまったのです。

・休ませることもできたのでは?

 「大丈夫か?」と気遣っただけで、マネージャーに相談していない。
 
 選択しとして、当然人を増やすことや、少し休ませることなどを

 だめもとで相談するくらいの行動を取るべきだった。


今頃気がつきました。

彼は元気になっていますが、今度誤っておきたいと思います。

とても勉強になった日でした。



author: lifewave
category: パニック症
comment: 2件
trackback: 1件
スポンサーサイト



author: スポンサードリンク
category: -
comment: 0件
trackback: 0件
comments

今日ビデオ屋さんに行ったらこんな映画をみつけました。
sprout
http://www.sprout-movie.com/

サーフィンのドキュメンタリ映画です。
大好きな波を見ながら
週末はゆったりとした時間を過ごしてください。

私は来週海を見に旅してきます。
「旅は人を大きくする」
lifewaveの言葉を感じられる旅にしたいです。
author: vague
date: 2006/03/04 18:41
このサーフィンビデオは知りませんでした。
チェックします^^

よい旅を!!
BON VOYAGE!!
author: lifewave
date: 2006/03/08 21:56









trackback
[hydrocodone]
?????????ヲ???????
author: hydrocodone
date: 2006/11/20 17:09
←前のページ 次のページ→
Powered by JUGEM
Google




Status
Recent Comments
Recent Trackback
Links
Search
P R
INTRO
■Amazon
いつもここで本を買ってます!
配達が早くて便利です!
■ 楽天トラベル
思い立ったら旅に出てみませんか!
海外航空券オープニングキャンペーン