<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Selected Entries
Recommend
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
ただただすごいです。
私の人生最大の先生です。
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉 (JUGEMレビュー »)
高橋 歩
稲妻が体を走り抜けました!
人生は
 「出会い」
この一言に尽きます!!
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
「人生が変わります。」
「人生を楽しめます。」
「人生をコントロールできます。」
この本を読み出して、日々の生活が楽しくなりました。
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 (JUGEMレビュー »)
熊谷正寿
25年目の人生に大きな変化をもたらした一冊。
手帳は夢、そして宝です。
Categories
Archives
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




author: スポンサードリンク
category: -
comment: 0件
trackback: 0件
絵本
子供の頃に読んだ印象に残ってる絵本って覚えてる?

この前友達からこんな質問を受けました。

彼女は「輝いている人と絵本」を知りたいと、行動していました。

この質問を受けて、色々なことを思いました。

実は私には子供の頃、とても大好きな絵本がありました。

「りんご箱の飛行機」

この本はみんなはご存知ないと思います。

世界に1つだけの私のための絵本なのです。

主人公のまーちゃん(私です^^)はりんご箱の飛行機に乗って、

興味を持った色々なところに旅をするのです。


ここで、はっと気がつきました!

このまーちゃんは今までの私と似ている!って思いました。

好奇心旺盛な私とまーちゃん。

行動力のある私とまーちゃん。

旅が好きな私とまーちゃん。

もしかしたらこの絵本が私のベースとなっていたのではないか!?

って思いました。


このすばらしい質問をしてくれた友達は、

幼児期に読んだ絵本は、

忘れることのない人生の一冊になると思っています。

私も同じ思いを感じました。

そして同時に、私の夢の家族のグループに1つの夢が追加されました。

「生まれた子供に、夢のある、世界で1つの絵本を作ってあげよう」

Thank's my friend!!



author: lifewave
category: 出会い
comment: 1件
trackback: 0件
スポンサーサイト



author: スポンサードリンク
category: -
comment: 0件
trackback: 0件
comments
日曜日に「ちゃんこ」を食べに行く同期です。

私は大人になった今でも絵本大好きだよ〜。
世界に1つだけの私のための絵本って素敵だね☆

私のオススメの絵本を紹介するね。
有名な絵本だからもう知ってるかも知れないけど。。。
機会があったら是非読んでみてね(^^)

「わたしのおうち」
ダンボールのおうちを作って遊ぶ姉弟の話。
私もこの絵本を読んでダンボールのおうちを作って遊んだな〜

「ねないこだれだ」
ちょっと怖い話。
小さい頃この本を読んで、夜更かししてると、
親に「早く寝ないとオバケが来るよ」って
言われたな。懐かしい。。。

「しろいうさぎとくろいうさぎ」
小さな2匹のうさぎが結婚する話。
絵も内容もすごく可愛らしくてほんとに心が温かくなる話だよ。

「おやすみなさいおつきさま」
これもうさぎの子の話。
絵が幻想的で見るたびになんだかドキドキした。
広い子供部屋に憧れたました。

グリとグラのシリーズ。
五味太郎の絵本も大好き。

しっかりした絵本って大人が見ても十分楽しめるんだよね。
大人になってから読み返してみると、小さい頃には気づかなかった
ことに気づいたりとか。
私も「生まれた子供に、夢のある、世界で1つの絵本を作ってあげよう」に賛成です☆

author: ペンギン
date: 2006/03/09 22:07









trackback
←前のページ 次のページ→
Powered by JUGEM
Google




Status
Recent Comments
Recent Trackback
Links
Search
P R
INTRO
■Amazon
いつもここで本を買ってます!
配達が早くて便利です!
■ 楽天トラベル
思い立ったら旅に出てみませんか!
海外航空券オープニングキャンペーン