<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Selected Entries
Recommend
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
ただただすごいです。
私の人生最大の先生です。
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉 (JUGEMレビュー »)
高橋 歩
稲妻が体を走り抜けました!
人生は
 「出会い」
この一言に尽きます!!
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
「人生が変わります。」
「人生を楽しめます。」
「人生をコントロールできます。」
この本を読み出して、日々の生活が楽しくなりました。
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 (JUGEMレビュー »)
熊谷正寿
25年目の人生に大きな変化をもたらした一冊。
手帳は夢、そして宝です。
Categories
Archives
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




author: スポンサードリンク
category: -
comment: 0件
trackback: 0件
パニック症のはじまり
初めての発作がでたのは去年の11月だった。

去年1年間、怒涛の仕事人生を送り、3月から体に痺れが生じたり、

朝、吐き気がしたりとしていました。

その時は、何かわからず、病院でのたらいまわしの検査や、

カイロプラティックを行いましたが、治りませんでした。

そんな中、サーフィンをやりはじめたら、少しずつ良くなってきました。

今思うと、仕事から抜け出せる時間はサーフィンをやっている時だけ

だったと感じています。

夢でも仕事をしていました。

そうした中、さらに仕事が激しくなり、初めてギブアップしたのが

徹夜明けの明け方でした。

堰が止まらなくなり、息苦しくなりました。

さすがに身の危険を感じ、帰らせてもらいましたが、

帰って休むと、その時は落ち着きました。

しかし、その後の2回目の徹夜作業でまた同じ現象がでてしまいました。

どう対処していいかわからず、病院でも原因不明と診断され、

困り果てていたのですが、心療内科というところを紹介されて通いました。

その結果、最低2ヶ月の休暇を取りなさいと告知されました。

診断はいわゆる「うつ病」という診断でした。

診断を受け、休みに入ってすぐでした。

フットサルをやって、温泉に入って、二子多摩川の「鮎ラーメン」を食べて

帰宅してすぐに異変が現れました。

急に息苦しくなり、外に出てても苦しい状態が続きました。

今まで生きてきて息を吸うのに必死になったのは初めてでした。

正直かなりの恐怖でした。

あまりに治らないので、夜間救急病院にタクシーで行きました。

しかし、また色々な検査をしましたが問題なしという診断結果でした。

炎症に効く薬と言われて薬を出されそれを飲んだら、何とか落ち着きました。

その3日後にハワイに旅行に行きました。

医師からは「落ち着いたら問題ない。」と言われていたので

大丈夫だと思っていたのですが。

その行きの飛行機でまたも急に発作が起こりました。

飛行機の中では逃げ場もなく、3日前にもらって薬を飲んで

ひたすら耐えました。

なんとかハワイに到着したのですが、ずっと苦しさがとまらず、

夜についにダウンしてハワイの医者にかかりました。

ここでも今までと同じような検査を受けましたが問題なし。

医師と話した結果、精神安定剤を処方されました。

しかも驚くべきことがわかりました!

なんと、3日前にもらった薬は、ただの胃薬でした!

なるほど・・・、よく言う小麦粉って奴か・・・。

医師が効くって言ったら、それを信じて飲めば何でも効いて

しまうんですね。

体って面白いですね。

結局ハワイは半分はホテルでした。

一緒に行った彼女には本当に悪いことをしました。

色々看病してくれて、命の恩人ですね悲しい

時間をかけて、このときのお礼をしていきたいと思います。


パニック症とわかったのは日本に帰ってからでした。

ここから私のパニック症との戦いが始まりました。

ここではパニック症との戦いを書いていきますので、

同じ病気と戦っている人は、是非参考にしてみて下さい。

今年には必ず直してやる!



author: lifewave
category: パニック症
comment: 2件
trackback: 6件
スポンサーサイト



author: スポンサードリンク
category: -
comment: 0件
trackback: 0件
comments
こんにちは、
偶然このブログを見つけました。私も今年の2月にパニック症と診断されました。しかし、症状は何年も前から出ていました。ちなみに、私も去年の8月はアメリカ行きの飛行機の中で、過呼吸で苦しみました。長い間海外で生活していた為、病院を避け、原因がわかりませんでした。

現在は日本で心療内科に通い薬で治療しています。でも、薬に頼りたくありません。そこで,この一ヶ月医者の相談なしに,薬の量を徐々に減らしたら,昨日、4ヶ月ぶりに発作になりました。死なないとわかっていましたが,とてもつらく,今日からまた薬の生活です。

最悪なことに,この9月からアメリカ永住が決まってます。旦那がアメリカ人の為です。また飛行機に乗ります。不安です。それまでには直りたいという焦りがあります。

ストレスの原因はわかってます。環境は徐々に良くなっています。我が家族にはパニック症のことは言ってません。というか言えません。彼に言っています。彼は少し不安のようです。

過呼吸の人には運動がいいと、私もどこかのネットで見ました。運動と言えば,一日4回のストレッッチと毎日一時間ぐらい歩いてます。これだけでは物足りないですね。残念!

長々となりましたが、私も薬の手助けなしに、回復したいと思います。そして,9月には無事に飛行機に乗り、恐怖を克服したいです。

最後に回復おめでとうございます!

author: ここ
date: 2006/07/04 14:25
ここさん

コメントありがとうございます。
見るのが遅くなってしまいました。

恐怖が恐怖を呼ぶ病気なんですよね。パニック症とは。
がんばってこられて発作が起こってしまったのは
とても残念です。
9月にまた飛行機に乗るという恐怖が待っているようですが、
私からいくつかアドバイスがあります。
○ヨガをやる
 呼吸に絶対の自信を持つことが重要だと思います。
 発作が起こりかけても、自分で呼吸を制御します!
 ヨガは自律神経を使い、様々な呼吸で体に酸素を流すという
 特徴を持っています。
 ヨガをやり始めてすぐに調子が良くなりました。
 オススメです。

○カウンセリングを受ける
 パニック症を発病して4ヶ月後に飛行機に乗りました。
 普段では発作が起こらないところまでになっていたのですが、
 やはり飛行機に恐怖を感じていました。
 でも結局それは精神的なものなのです。
 私は飛行機に乗る前の日にカウンセリングを受けました。
 そして絶対大丈夫という心を作ってもらいました。
 本当にこの作業は大きかったです。

飛行機はこの2点がとてもオススメだと思います。
1ヶ月もかからないで成果が出るかと思いますので、
是非挑戦して見て下さい!

ここさんの体調が一日も早く元気になることを祈っています。
何か聞きたいことなどあればいつでもご連絡下さい^^/
author: LifeWave
date: 2006/07/11 15:22









trackback
[FREERINGTONES]
?????????ヲ???????
author: FREERINGTONES
date: 2006/11/22 20:36
[【飛行機恐怖症】飛行機恐怖症を克服して幸せな人生を送りたいあなたへ]
こんにちは。この度、飛行機恐怖症克服情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
author: 飛行機恐怖症
date: 2007/06/01 10:51
[-]
管理者の承認待ちトラックバックです。
author: -
date: 2007/06/20 23:10
[恐怖症克服マニュアル]
恐怖症を克服して幸せな生活を送りたい!そう思っていませんか? 第1位
author: 対人恐怖症克服
date: 2007/07/09 12:19
[-]
管理者の承認待ちトラックバックです。
author: -
date: 2007/07/11 15:34
[不安 恐怖症解決法!]
恐怖症というと大げさに聞こえますが、多くの人が抱えています。 あなたは何かに大きな不安や恐怖感を感じたことはありませんか? このサイトではそんな不安を解消する方法を紹介しています
author: 対人恐怖症克服法!〜対人恐怖症は克服できます〜
date: 2007/07/12 10:42
←前のページ 次のページ→
Powered by JUGEM
Google




Status
Recent Comments
Recent Trackback
Links
Search
P R
INTRO
■Amazon
いつもここで本を買ってます!
配達が早くて便利です!
■ 楽天トラベル
思い立ったら旅に出てみませんか!
海外航空券オープニングキャンペーン