<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Selected Entries
Recommend
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
ただただすごいです。
私の人生最大の先生です。
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉 (JUGEMレビュー »)
高橋 歩
稲妻が体を走り抜けました!
人生は
 「出会い」
この一言に尽きます!!
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
「人生が変わります。」
「人生を楽しめます。」
「人生をコントロールできます。」
この本を読み出して、日々の生活が楽しくなりました。
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 (JUGEMレビュー »)
熊谷正寿
25年目の人生に大きな変化をもたらした一冊。
手帳は夢、そして宝です。
Categories
Archives
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




author: スポンサードリンク
category: -
comment: 0件
trackback: 0件
学ぶこと
久しぶりの投稿になりますねー

さて、今回は気づきなのですが、

先週友達からこんな相談を受けました。

「親戚の薬屋がうまくいかず困っています。

助けたいんだけど、どうやったらいいと思う?」

私のミッションステートメントを感じ、何とかして

友達を助けたい!と思いました。

しかし!いわゆるコンサルティングという知識と技術を

私は持っていなかったんですね。

気持ちばかり高ぶって、何もできない自分がいました。

その時感じたことが、

「人助けができる技術・知識」を持ちたい!

つくづくそう思いました。

でもまずは行動!とばかりに、今自分にできる最大限のことを

行いました。

今まで自分が学んできたことからの観点と

コンサルティング会社に勤めている友達のヒアリングなどを行い、

第一回の提案書を作成して、友達に送りました。

私の目的は「友達の愛する人が幸せになるのをサポートすること!」

と決めました。

今は早速、足の踏み入れたことのないマーケティングの勉強を

し始めました。

振り返るとすごい勢いで色々こなしてきたのですが、

こんなに夢中になれるのはミッションステートメントが

インストールされているからですかねー

自分でも驚きです!

でも今はこのことがあって新しいことを学んでます。

このことがあって、学ぶ気になってます。

「人生で起こるどんな問題も、実は、自分に何か大切なことを

気づかせてくれるために起こる。」

というのを聞いたことがあります。

何かが起こって、気づいて、学ぶ。

これがなければ、学ぶことがなかったかも知れません。

これもまた「出会い」なのでしょう!

この薬屋の件も全力でサポートしていきます!

こんなときどうしたらいいかアドバイスがあれば、

是非教えてください!

宜しくお願い致します!



author: lifewave
category: 自己啓発
comment: 0件
trackback: 1件
スポンサーサイト



author: スポンサードリンク
category: -
comment: 0件
trackback: 0件
comments









trackback
[ミッション・ステートメント・ライフとは・・・]
はじめまして、私はTOSHIといいます。 このプログは私が公務員生活の過程で、夢も希望もない生活をしてきた反省とその反省に基づく、これからの自分の人生の目標等とそれまでの過程について、書いていければと思っています。 私の心が変わり始めたのは、「一冊の
author: ミッション・ステートメント・ライフ
date: 2006/06/28 17:47
←前のページ 次のページ→
Powered by JUGEM
Google




Status
Recent Comments
Recent Trackback
Links
Search
P R
INTRO
■Amazon
いつもここで本を買ってます!
配達が早くて便利です!
■ 楽天トラベル
思い立ったら旅に出てみませんか!
海外航空券オープニングキャンペーン