<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Selected Entries
Recommend
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
ただただすごいです。
私の人生最大の先生です。
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉 (JUGEMレビュー »)
高橋 歩
稲妻が体を走り抜けました!
人生は
 「出会い」
この一言に尽きます!!
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
「人生が変わります。」
「人生を楽しめます。」
「人生をコントロールできます。」
この本を読み出して、日々の生活が楽しくなりました。
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 (JUGEMレビュー »)
熊谷正寿
25年目の人生に大きな変化をもたらした一冊。
手帳は夢、そして宝です。
Categories
Archives





author: スポンサードリンク
category: -
comment: 0件
trackback: 0件
鳥肌
昨日は大きな出会いと感動を味わえました。

まず、出会いは、65才の私に出会いました。

彼はすばらしく綺麗な草原にいて、青空と太陽が降り注ぐ中、

愛する家族や多くの友人に囲まれていました。

みんな満面の笑顔で、「ありがとう」と言っていました。

そして彼もみんなに「ありがとう」と言っていました。

彼は本当に幸せそうでした。

彼は私にこう言いました。

「俺は決断したんだ!やればできるんだよ!」

「まさとし。がんばれ!」

彼の幸せに満ちた目が忘れられません。


さて、いきなり妄想の世界を話してしまいましたが、

この出会いはまじしゃんさんにサポートしてもらいました。

カウンセリングという技術です。

まじしゃんさんは9ステッパーで南青山でカウンセリングを

やっている方です。

私の飛行機恐怖症の話を聞いて、自分も同じような体験をしたことがあり、

その時役立った事があるので力になりたいとおっしゃってくれました。

本当に本当に全力で応援してくれて、たくさんのものを与えて貰いました。

お仕事があり、お忙しい中、私のために時間をとってくれて、

アイスや美味しいバナナとマンゴーソース、最高のミニトマト、

そして別れ際に得意のマジックを見せてくれました。

目を開けえるとプレゼントをくれたのです。

中にはDVD「いまを生きる」が入っていました。

わざわざ私のことを思って買いに行ってくれていたのです。

WEB上でしか会話したことない私のために、

ここまで全力で思ってくれる人って今まで会ったことがありません。

「Belive My 鳥肌」

高橋歩も言っていましたが、私もこの直感を信じています。

昨日は何度も鳥肌が立ちました。

「与えられる人」

私もまじしゃんさんのように全力で人を助けられる人間を目指します!

本当に本当に素敵な出会いでした楽しい

「まじしゃんさん本当にありがとう」


さぁ!香港の旅行ってきます!!

私の決断の旅。

私には幸せに満ちた未来の自分がついています。

「やればできる!」

やってきますグッド




author: lifewave
category: 出会い
comment: 0件
trackback: 0件
パニック症完治へ
19日(水)から5日間香港に旅してきます。

バックパック買いました!

たかが香港の旅ですが、

私にとって、とても大きな意味のある旅で、

ものすごくわくわくしています。

というのも、パニック症がハワイの飛行機で発病して以来の

飛行機なのです。

香港に行く理由も飛行機に乗ることが目的で、

近くて時間的にも練習になりそうという理由だからでした。

そしてこの旅が無事終わると、大きな決断を下します。

「世界に一人旅に行く」

この行動にも多くの意味が込められています。

○自分の夢であるため

○去年の失いかけた自信をより大きな自信として得るため

○出会いを求めて(理由

○心ある仕事を探すため

○何より自分を成長させ、そして人に貢献するため


今年の初めにこの夢を実現するために、パニック症を克服する

目標をたて、計画を立てて一生懸命がんばってきました。

「満員電車に一ヶ月で5回以上乗る!」という目標を立てて、

乗ってみたり、「アルコールを飲んでパニックにならないようになる!」

と目標を立てて、ならなくなるまでアルコールを飲む練習をしたり、

精神的にもセミナーに参加して強くしたり、

そして、パニック症を治すというのも残り最後のワークとなりました!

この旅が何事もなければ完治です!

とても辛かったですが、そのおかげで去年とは比べ物にならないほど

成長している自分がいます。

みなさんにはこの経験はオススメできませんが・・・(笑)

この経験で学んだことで、同じ事で苦しむ人を助けられたらと思います。

決断の旅へ行ってきますグッド



author: lifewave
category:
comment: 2件
trackback: 0件
夢ワーク
昨夜、大好きな友達達と

友達の引越し祝いで、集合しました。

私が最近夢を書いてみてよかったという話をしてみたところ、

みんないいな〜。やろうかな〜。

っと言っていたので、みんなでやって見ることにしました。

みんなで、「やりたい事」「なりたいもの」「ほしいもの」を

書き出そう!ということで各自それぞれ行い、

それを各自で発表して貰いました!

この日2つの学びがありました。

「人の夢を聞くことで、自分の夢が広がる。」

⇒「なるほどそういうのもいいな〜。」とか、

 俺もその夢がほしい!とみんななりました。

「夢を考え、共有して、語ることは楽しい」

⇒自分の夢を考えることはわくわくします。
 
 自分の夢をみんなに話して共有する事で、

 共感やさらなる刺激が得られる。


とても熱い一夜でしたが、みんな忘れられない一夜に

なってくれると思います。

夢ワークを一度、大切な仲間と行ってみてはいかがでしょうかグッド



author: lifewave
category: 自己啓発
comment: 2件
trackback: 0件
学ぶこと
久しぶりの投稿になりますねー

さて、今回は気づきなのですが、

先週友達からこんな相談を受けました。

「親戚の薬屋がうまくいかず困っています。

助けたいんだけど、どうやったらいいと思う?」

私のミッションステートメントを感じ、何とかして

友達を助けたい!と思いました。

しかし!いわゆるコンサルティングという知識と技術を

私は持っていなかったんですね。

気持ちばかり高ぶって、何もできない自分がいました。

その時感じたことが、

「人助けができる技術・知識」を持ちたい!

つくづくそう思いました。

でもまずは行動!とばかりに、今自分にできる最大限のことを

行いました。

今まで自分が学んできたことからの観点と

コンサルティング会社に勤めている友達のヒアリングなどを行い、

第一回の提案書を作成して、友達に送りました。

私の目的は「友達の愛する人が幸せになるのをサポートすること!」

と決めました。

今は早速、足の踏み入れたことのないマーケティングの勉強を

し始めました。

振り返るとすごい勢いで色々こなしてきたのですが、

こんなに夢中になれるのはミッションステートメントが

インストールされているからですかねー

自分でも驚きです!

でも今はこのことがあって新しいことを学んでます。

このことがあって、学ぶ気になってます。

「人生で起こるどんな問題も、実は、自分に何か大切なことを

気づかせてくれるために起こる。」

というのを聞いたことがあります。

何かが起こって、気づいて、学ぶ。

これがなければ、学ぶことがなかったかも知れません。

これもまた「出会い」なのでしょう!

この薬屋の件も全力でサポートしていきます!

こんなときどうしたらいいかアドバイスがあれば、

是非教えてください!

宜しくお願い致します!



author: lifewave
category: 自己啓発
comment: 0件
trackback: 1件
与えられる人
今日会社の同期の結婚式の2次会に行って参りました。

結婚式なるものは始めて出席したのですが、本当に素晴らしい

ものですね〜。

感動したし、幸せいっぱいの友達をみて幸せになりました。

そんな中でも、注目したのが、あの2次会を支えている人達!

幹事さん、司会さん、受付さん、

そしてスピーチをした人、

楽器を演奏した人、

ビデオを編集して上映してくれた人、

二人の幸せを心からお祝いした会場のみなさん

たくさんの人が二人を喜ばせるために全力で取り組んでいる

姿が見れました。

この人達は本当に素晴らしい人達で、

与えることができる人達だな〜って思いました。

新郎新婦の退場の時、拍手を送りましたが、

2次会をいいものにしたみなさんにもたくさん拍手しました。

物事に小さいとか大きいとかはないです。

この気持ちを忘れずにいこう!

そう思いましたグッド



author: lifewave
category: 自己啓発
comment: 6件
trackback: 1件
物事の解釈
「やってられないよ〜」とか「最悪だ。。」感じることってありますか?

今感じている人もいるし、感じてない人もいるでしょう。

さて、ちょっと嫌なことになりますが、

この感情になった時を思い出したり、想像してみてください。

どんな気持ちになりましたか!?

その気持ちを踏まえて、下の話を読んで見て下さい。




┏ ───────────────── ┓
  二人の男は同じ牢獄から外を覗いた。

  一人は泥を見た。一人は星を見た。
┗ ───────────────── ┛


あなたはどちらを見ましたか?


「やってられないよ〜」ってずっと汚い泥を見てますか?

それなら「やってやる!」ときれいな星を見て

輝ける未来を想像したほうがいいと思います。

「最悪だ。。」といつまでもマイナスに考えて、

もののせいにして落ち続けて行くのですか?、

それなら「最高だ!!」と最悪なことをプラスに考えて、

上がっていく方がいいと思います。

物事の解釈次第でいい方向にはいくらでも持っていけるものである。

そう実感しています。

私はこれを実行したことがあります。

去年パニック症となり、

「最悪だ。。」の状態がずっと続きました。

だけど思ったのです!

「このままじゃいかん!」

その時から私は星を見ることにしたんですね〜。

泥を見てたら今の私はこんなこと書いてないし、

みんなの前にいないかも知れなかった。

物事の解釈を少し考えてみると、人生がより楽しくなる

気がしました。



author: lifewave
category: 自己啓発
comment: 0件
trackback: 0件
元気なおばーちゃん
昨日も元気に朝ラン(ランニング)してきました!

今日は休憩の日ですがいつものように早起きです嬉しい

そうしたらとてもうれしく、気持ちのいい出来事があったので

話しますね!

相変わらず「おはよう」と返してくれる人がいないで

さびしい思いをしていのですが、

そんな中、初めて相手から先に挨拶されました!

しかもおばーちゃんで、元気一杯の大きな声で

「おはようございます!」

と言ってくれました!!

思わず私も「おはようございます!」と大きな声で

言ってしまったのですが、

大きな声で言うとさらに気持ちがいいですね〜

人に喜びを与えるおばーちゃん素敵でした!

私も元気を与えられるように、恥ずかしがらずに明日から「大きな声」で

朝ランしている皆さんに挨拶しちゃいますっ!!



author: lifewave
category: 出会い
comment: 0件
trackback: 0件
だめはダメ運動
さてさてまたまた運動ができました!

「だめ」と言っては「ダメ」運動!

こんな話聞いたことあります!?

2つのコップを用意し、同じ水を入れます。

片方には毎日「お前はダメだ!」と−(マイナス)なことを

言い続けます。

もう片方には毎日「ほんとにいい子だねー素晴らしいねー」と

+(プラス)のことを言い続けます。

なんとこの結果は変わるのです!!

マイナスの方は腐ってしまい、プラスの方は腐らないのです。

さてみなさん!人間の大半は何でできていたでしょうか!?

・・・

そう!「水」ですよね!?

つまり!

・・・

自分を褒めちぎってあげましょう^^

マイナスの言葉は自分を腐らせてしまうだけですよー!


ということで、この運動を始めたのですが、

ジェームス先生も注意していたことをやってしましましたショック

「学んだことで人を攻撃してはならない」

私は健康法を始めて、肉を絶ち、とても成果が上がっています。

そんな話を彼女にして、彼女が肉を食べたと聞いたときとっさに

「ダメじゃん」と言ってしまいました。。

当然気がついて謝ったのですが、大事な彼女を少し腐らしてしまった

かもしれません。。

みなさんはそんなことありませんか!?

大事な人を腐らしてはなりませんぞ冷や汗


今は彼女もこの運動に参加して、言ったらビンタ一発の刑を

課して、今のところ私がビンタ一発です悲しい

自分一人だとなかなか大変なので、恋人や家族、友達と一緒に

初めてみてはいかがでしょうかグッド



author: lifewave
category: 自己啓発
comment: 2件
trackback: 0件
朝のジョギング
今週から朝のジョギングを始めています。

雨の日以外は毎日走ってます!

一言言わせて下さい。

「最高に気持ちが良くて、1日を最高の状態で始められます!」

朝、6時に起きて家の外で準備運動!

ウォーミングアップで軽く走りながら多摩川へ!

多摩川の土手の上を風と暖かい太陽を感じながらランニング!

土手をくだり、花がたくさん咲いた道をにおいを感じながらランニング!

最後はヨガでしっかり酸素を取り入れます!

このヨガは9ステップセミナーでお会いした友達に教えてもらいました!

セミナー中も行っていて、憧れだった、海に向かってのヨガを

実現させてもらいました!ありがとうございます!

こうして私の朝は最高の状態で始まります。


そして本日の朝、新しいことにチャレンジしはじめました。

朝の挨拶です。

「おはようございます」

これをランニング中にすれ違った方と行うという行動です!

はじめの一人に声をかけるのは緊張しましたが、かけ始めたら

楽しくなってきました。

でも残念ながら、返事を返してくれる方はなかなかいません。。

しかし!河川敷を去る直前に工事のおじさんに挨拶したら!

「おはようございます!」と挨拶してくれました!

最高でした!

挨拶を言って返ってこなくても、自分の気持ちが変わります。

これからどんどん言い続けて、顔を覚えてもらえば挨拶を

してくれるかもしれません!

この活動続けて行きます!!



author: lifewave
category: 自己啓発
comment: 2件
trackback: 0件
ありがとう運動
与える人間を目指すため、早速行動をしてみました。

健康で悩んでいる友人に学んできた健康法を教えました。

健康でいてほしい親にも、

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
新谷 弘実

をプレゼントしました。

そうしたら「ありがとう」という言葉が返ってきました。

うれしい気持ちになりました。

幸せを与えるとは本当に大変なことで、

この行動はまだまだ入り口の扉を開けたにすぎないと思います。

しかし、扉を開けていかないと何も始まらないので、

私は人生の目的を達成するために、

この与える行動を行い続けていこうと思います。

「ありがとう運動」

私は毎朝こんなことを考えて一日を始めるようにしました。

・私は今日誰に愛され、誰を愛しているのか?

・私は今日誰を、助け、そのために何をするのか?

一日に一回以上「ありがとう」という言葉を自然にいただける

ように、常に助ける気持ちを持って行動していきます!



author: lifewave
category: 自己啓発
comment: 0件
trackback: 0件
←前のページ 次のページ→
Powered by JUGEM
Google




Status
Recent Comments
Recent Trackback
Links
Search
P R
INTRO
■Amazon
いつもここで本を買ってます!
配達が早くて便利です!
■ 楽天トラベル
思い立ったら旅に出てみませんか!
海外航空券オープニングキャンペーン