<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Selected Entries
Recommend
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
ただただすごいです。
私の人生最大の先生です。
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉 (JUGEMレビュー »)
高橋 歩
稲妻が体を走り抜けました!
人生は
 「出会い」
この一言に尽きます!!
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
「人生が変わります。」
「人生を楽しめます。」
「人生をコントロールできます。」
この本を読み出して、日々の生活が楽しくなりました。
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 (JUGEMレビュー »)
熊谷正寿
25年目の人生に大きな変化をもたらした一冊。
手帳は夢、そして宝です。
Categories
Archives





author: スポンサードリンク
category: -
comment: 0件
trackback: 0件
成功の9ステップ
3月18日から3月21日の4日間で成功の9ステップの

セミナーに参加してきました。

こちらの本のセミナーです。

成功の9ステップ
成功の9ステップ
ジェームス・スキナー


めちゃくちゃ楽しかったです!

鴨川のホテルの会場に到着すると、セミナー会場が

ディスコみたいになっていて、いきなりダンス!

正直初めは斜め見をしていたのですが、

せっかく勉強しにきてるんだから言われたとおりやってみよう!

と思ってやったら「サイコー」でした!

ダンス教室に通おうかと思っちゃいましたときめき

そして次々と続く演習。

火渡り(火の上を歩く)したり、板割り(空手で行うやつ)したり、

大声出したり、恐怖症をすぐに治したり、タバコを完全にやめさせたり、

本当にすごかったです。

そして何よりも、人のことを思って全力で助け合う、

ジェームス先生、チームジェームスのみなさん、そしてセミナー参加者の

皆さんが、すばらしかったです。

帰ってきて3日がたちましたが、考えかたなども変わり、

毎日が楽しくてしょうがありません!

すばらしいセミナーでした。

「何か変わりたい」と感じている方は、オススメです!

人生感が変わりました。



author: lifewave
category: 自己啓発
comment: 2件
trackback: 1件
自分発見
人の幸せを聞いて、

 喜んでいる自分がいた。

 祝福している自分がいた。

 幸せな自分がいた。



自分はこういうときが幸せなんだな〜ってわかった。

とても大事なことに気がつかせてくれたMさん。

幸せな話を聞かせてくれてありがとう男

幸せになってねグッド



author: lifewave
category: 自己啓発
comment: 0件
trackback: 0件
行動
「行動は次の行動を生む!」

これは私の実体験で感じたものです。

日曜日にキャッシュフローゲームのセミナーに行って参りました。

とても面白く、一緒にやった方もとてもいい人で、

いい時間を過ごせました。

終わった後、みんなすぐに帰ろうとしていたので、

勇気を持って行動しました。

「せっかくの出会いなのでお名刺でも交換しませんか?」

そして頂いたその日に、ご挨拶のメールを打つという行動を取りました。

その結果、そのうちの一人の方のお話を伺えることなりました。

そしてその方と会う行動がまた、行動を生み出すことでしょう男


「何か1つの行動の目標を考えて、

 それを行動してみてはいかがでしょうか?」

何か本を読む行動をすれば、そこから感じたことを行動できるはずです。

日記を書くのをはじめたら、日記を書く行動が生まれ、

その日記から感じたことの行動が生まれてきます。

わからなければ、行動の目標を考えてみたらどうでしょう?

その行動目標が行動を生み出すと思います。


えらそうに話してしまいましたが、お勧めです!

これを読んで何か感じたら行動してみて下さい!



author: lifewave
category: 自己啓発
comment: 0件
trackback: 0件
ジェームススキーナー 講演会
初めての講演会に行って来ました。

成功の9ステップ
成功の9ステップ
ジェームス・スキナー

上記の著書のジェームス・スキナー氏の講演会です。

とても、とてもいい時間が過ごせました楽しい

彼はすでにお金持ちで、引退して遊んで暮らせるのに、

このような講演会、セミナーで世界を飛び回っています。

そして彼は言いました。

「どれだけの人の笑顔を見れるか。私はそのためにやっています。」

Super Funグッド



author: lifewave
category: 自己啓発
comment: 0件
trackback: 0件
ウェブ進化論
ウェブ進化論という本を読みました。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
梅田 望夫

これは昨日会社の隣にいる上司が貸してくれた本です。

ウェブの進化はすごいですよね!

昔はHTMLを駆使して、ホームページを作成していましたが、

今はこのブログという方法で、万人の人がウェブに参加できます。

ブログを初めてからウェブに興味を持つようになり、

上司とも時々話していて、上司から「これを読んでみな」と

薦められました。

突然ですが「この本読んでみな!」って言う言葉って

ちゃんと耳に入って、ちゃんと読んでみたりしますか!?

私は今年の初めある友達から本を紹介され、貸してもらいました。

そしてその結果、ブログを書いている自分がいます。

話がそれましたが、「本との出会い」って大切にしたいですよね!

正直に言って、こういう難しい本は読んだことないのですが、

この考えを今年から持つようになり、読んでみました!


思ったとおり、難しい言葉ばかりで、

途中で寝てしまうこともありましたが、がんばって読みました楽しい

中身は内容のないことを言うと、

ひたすらGoogleを褒めちぎっていました。

Googleという会社はシリコンバレーで、今まで見たことないくらいに

急成長した会社で、ものすごい野望を持っていて、技術から、社員教育

まですべてすごいっ!と絶賛しています。

そんな話が続く中、いくつか私も勉強になったことがあります。

ウェブがなかった時代は、「何かを表現したって誰にも届かないはず。」

と、諦観を持っている人が多かったが、

現在は「何かを表現すれば、それを必要とする誰かにきっと届くはず」

という希望観に変わってきているとのことでした。

確かに、今私が書いているブログがまさにウェブ技術の恩恵を受けて、

万人に表現させてもらっていると感じました。

今までは表現する行動を取るのが難しかったのですが、

今は誰でも表現でき、その中から力があったのに今まで表現することが

できなかった人がたくさんいるらしいです。

そういう意味でもウェブ技術はすごいですよね!


そしてGoogleには面白いツールがいっぱいありました。

■Googleローカル
http://maps.google.co.jp/
⇒自分家の屋根の色まで見えちゃいます!

■Google Adsence
http://www.google.co.jp/ads/
⇒WEB広告で、クリックしただけで報酬がもらえます。

他にもたくさんのことをやっているようです。

Googleのミッションは「世界中の情報を組織化し、

誰からもアクセスできるようにする」

という目標で行っているそうです。

すごいですね!

今後ともGoogleに注目です!!



author: lifewave
category: 自己啓発
comment: 0件
trackback: 2件
セミナー:ジェームス・スキナー特別講演会
早速PUC活動で、新しいことにチャレンジすることになりました。

みなさんはセミナーというのに参加したことはありませんか?

調べると色々なものがあるんですね〜。。

私は今月の目標に「自分のためになるセミナーに参加する。」という

目標を立てていました。

セミナーというものに、自ら率先して参加するのはこれが初めてで、

PUCの仲間とならできるという行動を利用させてもらいました!

そして、それを実行すべく、セミナーを探していたところ!

びびっと来るものがありました!

「ジェームス・スキナー特別講演会」

今度詳しく紹介しますが、

「7つの習慣」

という本を翻訳し、自分の著書でも、

「成功の9ステップ」

を書いておられる先生の講演会です。

実は前にも書きましたが、

夢の目標カテゴリーで

「社会・仕事」
「経済(モノ)・お金」

の2つの夢が、まだ全然ないのです。

これがないと、人生の半分は損をしそうな重要な項目ですが、

なかなか見つかりません。

そこで、先生の講演会に参加してみることにしました!

「仕事」と「お金」の両方で大成功を遂げている先生の

お話を聞いて、1つでも夢が生まれたらいいなと思います。

講演会後にはまた、書き込みますね。



author: lifewave
category: 自己啓発
comment: 0件
trackback: 7件
PUC
前に紹介した、「一冊の手帳で夢は必ずかなう」に出会って、

私はある行動を起こしました。

「仲間と自分をパワーアップさせる環境を作ってみないか?」

私にこの本を紹介してくれた友人からの誘いでした。

それからそのチームを作りました!

【PUC(Power Up Conference】

■目的
「自分の目的(夢)達成のために必要なスキルの向上と情報の共有」

現在正式メンバーは4人しかいませんが、いいと思ったことを

人に教えてあげたいという気持ちは大切だと思います。

現に、私も本を友達に薦められて今があるのです。

みんなで、情報を共有し、そして自分一人ではできないこと

などに仲間と協力して取り組んで行きたいと思っています!

ここでもPUCの活動でよかったこと、情報を伝えていきたいと思いますグッド



author: lifewave
category: 自己啓発
comment: 0件
trackback: 0件
「あなたの夢は何ですか?」

「その夢のために何をやってますか?」


唐突にこの質問をされた時、あなたは答えられますか?

去年の私ならおそらく詰まって何も言えなかったと思います。

しかし、今年の頭にある本と出合ってから、この問いに対して、

日々、忘れず、達成しようと努力するようになりました。

その本は、このブログを使うきっかけとなった、

「一冊の手帳で夢は必ずかなう」

です。

私はその本を読み、1つの行動を取りました。

それは、今自分のやってみたいこと、

なりたいことを付箋にひたすら書いてみたのです。

そして、そのやりたいことを、

「健康」「心・精神」「教養・知識」「プライベート・家庭」

「社会・仕事」「経済(モノ)・お金」

のグループに分け、

そこから「自分の人生の目的」

決めたのです。

これを行ってからすぐに劇的に変わった事があります。

それは、

「自分の行動に自信がついた。」

「自分の行動に後悔がなくなった。」

ということです。

今までは「何であの時ああしなかったんだろ・・・」と、

過去を振り返ることがよくありました。

それは今考えると、何も考えずに行動してたからだと思います。

今は刺激が入って行動する間に、ひとつ作業を入れています。

それは、

「これから行う行動は、自分の人生の目的(道)に沿ってるか!?」


と考えています。

このおかげで、自分の行動に責任が持てるようになり、

後悔はなくなりました。

2006年は忘れられない年になると思います。

私が初めて自立を考え、そして自立に向けてがんばった年になるからです。

これからも気がついたことや、

がんばったことを書いて行きたいと思います。



author: lifewave
category: 自己啓発
comment: 0件
trackback: 0件
←前のページ 次のページ→
Powered by JUGEM
Google




Status
Recent Comments
Recent Trackback
Links
Search
P R
INTRO
■Amazon
いつもここで本を買ってます!
配達が早くて便利です!
■ 楽天トラベル
思い立ったら旅に出てみませんか!
海外航空券オープニングキャンペーン